タイで暮らす 50代奥さんと一日

もうすぐ本帰国 バンコク生活忘備録

バンコクのとんかつ和幸でお腹いっぱいになる

本日のバンコク最高気温36℃


朝はとても涼しかったが日中は暑かった


最近パソコンの光が苦手になって
見ていると目がチカチカしんどくなり、頭の後ろが重たくなる


なのでブログで日記をつけるのがちょっと大変
これも更年期?の症状なのでしょうか
今日は目のチカチカがマシなので急いでブログの更新




一昨日、久しぶりにもうすぐ閉店する伊勢丹バンコク内の
「とんかつ和幸」に行ってきた


タイの「とんかつ和幸」は写真のように
ごはんが一人一人釜炊き、炊き立てで出てくる


このごはんがむちゃくちゃ美味しくて
海外でこんなに美味しいごはんが食べられるなんて・・
バンコクって素晴らしい場所だなーと毎回感動する



お釜のごはんはお茶碗2杯以上はある
その上トンカツやらエビフライやらチーズ入りメンチカツやら食べて
ご飯は絶対に残さないので
食べ終わると動けなくなるほどお腹いっぱい
たぶん体重も相当増えるはずけど、怖いから測らない


太っても美味しいから仕方ない
日本帰国までにあと何回食べられるか、できるだけ食べねば



日本と同じごはんとキャベツはお替り自由
でもごはんをお替りしている人をまだ見かけた事がない