タイで暮らす 50代奥さんと一日

もうすぐ本帰国 バンコク生活忘備録

ヤワラートで香辛料買いだめする

本日のバンコク最高気温35℃
(今日は35℃以上あったような気がした、暑かった)


昨日、タイの中華街ヤワラートへ
香辛料を買いに行ってきた


(ヤワラートはコロナ禍とは思えないほどの人だかり、いつもこんな感じ)


いつも行く香辛料屋さんはこの通りにある
大袋入りでとても安い
花山椒500グラム150バーツ(510円くらい)
クミン500グラム80バーツ(250円くらい)などなど。


香辛料好き夫婦のため
日本に帰ってからも気持ちよく使えるように
たっぷり購入した



(クンバッポンカレーを頼んだら点心が2つついてきた、中華街だから? 199バーツ(600円くらい?))


お昼は同じ通りにあるキレイ目のお店のランチを食べた
適当に入ったお店だったけど美味しかった、ジャスミンライスが特に。



その後、空模様が怪しくなってきたので
慌ててアソークに戻る
中華街のような市場でスコールにあったら
大変だから。


(今年開業したアソーク駅直結の日系ホテル「ソラリア西鉄ホテルバンコク」)


アソーク駅で見た いかにももうすぐ雨が降りますよ~的な空
めずらしくバッチリ撮影できて嬉しい
雨が降る前、バンコクの空は大体こんな感じになる


この後、雷と雨がジャバジャバ降りました