タイで暮らす 50代奥さんと一日

もうすぐ本帰国 バンコク生活忘備録

帰国の航空チケットを予約しに

本日のバンコク最高気温35℃


今日は朝から出かける気まったくなし
「家でロイヤルミルクティーを作って
のんびり飲みながら中国ドラマを見る三昧の日だ!」


そう心に決めて家事も張り切って終わらせ
いよいよテレビの前に陣取った時


ダンナさんからの急な要請で
本帰国時の航空チケットを
予約しに行かなければならなくなった


こういう急な用事も私の仕事だと思っているけど
引きこもる!と決めたのに
出かける準備をしないといけないとなると
普通に出かける時より億劫さ2倍になりますね


(プロンポン駅高架下でハチの巣?というかミツロウを荷台に積んだ自転車を見かける)


チケット予約に行くときハチの巣売りのおじさんと自転車を発見
大きなハチの巣にも驚いたけど
隣でめずらしそうに見ている男の子



この可愛らしい子、むちゃくちゃオシャレだなーと
目を奪われて思わず写真を撮る


そして急いでチケット予約しに行って
そのままお昼ご飯


(ちょっと高めのフードコートでおかず3種盛り89バーツ(302円くらい))


おかずのチョイスを誤って
同じような味のものになってしまった
味は美味しかった


せっかく出かけたので
帰りにトップスマーケットで
タイ料理調味料を大量買いする、日本で使う予定



(トップスマーケットのタイ調味料売り場)


こういうタイ料理の調味料って東京とかの都会なら
きっとタイスーパーという
タイ用品の揃ったオシャレなスーパーマーケットがあって(想像だけど)
簡単に購入できるんだろうなーいいなー、東京。


私は関西の田舎の都市に帰国予定なので
せっせと購入して帰国せねば。


今日は予定変更となった一日
明日は引きこもりたい