タイで暮らす 50代奥さんと一日

もうすぐ本帰国 バンコク生活忘備録

タイ料理ランチと体調

本日のバンコク最高気温34℃
タイ国内でのコロナ感染者0人


(ベンジャシリ公園を上から撮ってみる、意外と小さい、でも都会のオアシス)


連日雲が多く蒸し暑いバンコク、カラッと青空が見える日が少ない
日本は今日最高気温36度の地域もあったとか
バンコクより暑い、マスクもさぞ暑いだろう


今日からダンナさんはまた在宅リモート勤務
お疲れ様です


お昼はいつも散歩しているベンジャシリ公園が一望できる
タイ料理屋さんでお得なランチセットを食べた


(写真から想像できるとおり辛いタイ料理だった)


初めて行ったタイ料理屋さんだったが
あちらこちらで見かける有名なお店だと思う
味付けはしっかりしていてこれぞタイ料理という感じで濃い!
でもとても美味しかった


最近フワフワ~とめまいがするようになっている
フワフワなので本当にめまいかどうかわからないけれど・・・
(めまいってグルグルするものだと思っているので)


昨日は結構フワフワしたので散歩にも行かずずっと横になっていた


更年期症状かな
夜の眠りが浅いからかな
体調が悪いと健康の大切さをしみじみ感じる