タイで暮らす 50代奥さんと一日

もうすぐ本帰国 バンコク生活忘備録

バンコクで人気のドーナツ食べる

本日のバンコク最高気温34℃
タイ国内でのコロナ感染者0人


(BTSアソーク駅周辺12:00頃の日差しはきつかった、でも日本よりきっとマシ)


しばらく眠れていたのに
昨夜はほぼほぼ一睡もできない感じだった
ダンナさんは本日出勤日のため、朝5:30に起きて朝ごはんを用意した


どうせ早起きだから眠れなくても一緒でしょと思うけど
眠れて早起きなのと
眠れなくて早起きなのは絶対に後者の方がしんどいと気づく


今日は特に予定はない
ゆるめに家事をして、頭痛いから眠ろうとしたけれど
夜眠れないのに、昼眠れるわけがない


こうなったら楽しいことして気分転換や!と
一度食べたいと思っていた
タイ人に大人気らしいドーナツ屋さんに行ってみた



(タイの電車の優先座席はお坊さんにも席を譲らなければいけません、さすが仏教国)


電車に乗ってウドムスック駅近くにあるドーナツ屋さん
「DROP BY DOUGH」へ向かう
車内は珍しく席が空いていた、しんどかったのでラッキー





(9種類のドーナツから注文したクレームブリュレドーナツ(95バーツ320円くらい)


注文したドーナツはひとつ95バーツと
ドーナツにしてはかなり高い値段
2つ食べようと思っていたのに
ビビッてひとつしか注文できなかった貧乏性


でも味は外パリパリ、中もちっフワッで
甘さ控えめだけど底の辺りに塩味を効かせてる層があって
甘じょっぱいさも感じさせる味
かなり美味しかった、ほんとうに




中からはトロトロリとあふれんばかりのカスタードクリームが・・・
最高の組合わせ、作ったタイ人素敵です


私が食べている間に
持ち帰りのタイ人が後から後から来て
お店はものすごく繁盛していた


夕方に行くと売り切れて買えないこともよくあるらしい


美味しい甘いもの食べたおかげで
今日は一日やり過ごせた
晩ごはん頑張って作ろー