タイで暮らす 50代奥さんと一日

もうすぐ本帰国 バンコク生活忘備録

贅沢な食事の一日

本日のバンコク最高気温33℃
蒸し暑かった


(北タイ料理のお店「ホームドゥアン」)


色んなタイ料理屋さんに行ったけれど
私は結局このお店「ホームドゥアン」のぶっかけおかず飯が一番好きだった
どのおかずも本当に本当に美味しかった
これが、食べられなくなるのが残念だなーと思う
最後の日も行こうかと思っている



「ホームドゥアン」お店の入り口
忘れないように写真を撮っておいた



夜は主人が送別会で外食なので
この日本輸入品テーブルマークの冷凍お好み焼きを食べる


普段バンコクの日系スーパーで180バーツ(614円くらい)が
セール価格130バーツ(442円くらい)だったので
思い切って買って大切に冷凍庫にしまっておいた贅沢な一品


日本だと298円くらいで食べられるのではと思う
海外では冷凍食品も高級品
日本に帰れば安く食べられるから楽しみだなー